北海道 のぶこさま 54歳 

更年期の年代の私に、ザクロ種子の中には人間と同じ女性ホルモンが入っているんだと友人が教えてくれてクィーンズ ザクロジュースを飲みはじめました。

 ザクロジュースを飲んではいたのですが、ある日突然立っていられないぐらいの息苦しさを感じました。

深呼吸を深くしてもただ息苦しくて、苦しくて不安で頭の中がいっぱいに。  息が吸えないとこんなにも苦しいのかと今まで普通に呼吸して居たのが当たり前ではないのだと驚きました。

これは更年期ではと思い、クィーンズザクロをゴクゴク飲んだら、30分程で息苦しさは無くなりました。 

また数日後、また同じ症状に..胸が圧迫された感じで、息を吸っても吸っても酸素が身体に取り込めないような症状になりまた、パニックになりそうだったので、急いでクィーンズをゴクゴク飲みました。

30分程経つと呼吸も普通に戻っていました。

 また、同じ症状になるのは避けたかったので朝と夕方4時ぐらいにも飲みました。前もって、また苦しくなりそうと思ったら飲むようにすると不思議に症状は出なくなりました。

 ザクロジュースがないと不安なので、いつも持ち歩いて飲めるようにしていたら症状は出なくなりました。クィーンズザクロは将来痴呆症にもなりたくないし、健康でいる為の私のお守りです。